◆カモメ

セグロカモメ

昨日の記事、書こうかどうしようかと迷ったし、書いたあとも載せるかどうか迷った。でも良かったと思う。あの本を買う人はどちらかというと初心者の方、またはそれに準ずる方の割合が多いのではと思うが、鳥をあの本を通じて知ろうとするのだし、初めて買った図鑑はバイブルとして信じ、頼るわけで、それがあれほど間違いが多いものではいけない。もちろん鳥を始めて間もない方は書いてあること、掲載された写真が正しいものか判断することはできない。やはりこの本は間違いが多くありますよと誰かが知らせることは大事だと思う。それを知った上で購入するなり、購入した方は使用して欲しいと思う。

画像は昨日の皇居でのセグロカモメ油曝個体。一部だけ油が付いた個体も含めると5羽前後だと思う。
f0026420_12311211.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://redshank2.exblog.jp/tb/21670616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by redshank_u | 2014-03-30 12:35 | ◆カモメ | Trackback | Comments(0)

氏原巨雄の雑記鳥


by redshank_u