アメリカヒドリ雌成鳥?

昨日見た最も気になる個体。スコープに入った瞬間、アメリカヒドリ雌成鳥と確信するくらい頭の色がヒドリガモと異なっていた。これまでの経験でこれくらいの頭の色で雑種だったことはない。ただよく見ると嘴基部に黒色部がほとんど見られないのが気になった。あちらの画像で黒斑が見られない個体は稀でないことも知っているが、やはり慎重になる。大雨覆の白色帯がやや灰色がかったところがあるのも気になった。これもあちらでは稀ではない。気になるところはあるが、総合して考えると雑種ではなくアメリカヒドリの個体差の範囲内なのかなという気がしている。
f0026420_07352932.jpg
f0026420_07592118.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://redshank2.exblog.jp/tb/23222853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by redshank_u | 2014-11-03 12:46 | Trackback | Comments(0)

氏原巨雄の雑記鳥


by redshank_u