◆カモ

アメリカコガモ雌の飛翔

ここ数日アメリカコガモ雌でアクセスが多数来ているので、何でかなと思ったら、関西に出た雄と一緒にいる雌がコガモかアメリカコガモか?、ということで検索されているようだ。これまで観察した経験とネット上の過去の画像を見る限り、日本に出たアメリカコガモ雄の横にいる雌がアメリカコガモだったことは一度もなくすべてコガモだった。つがいで見られる可能性はほとんどないのではと思う。アメリカヒドリもほぼ100%ヒドリガモとつがいになっている。
f0026420_22043889.jpg
f0026420_21593227.jpg
アメリカコガモ♀(中央)



[PR]
トラックバックURL : http://redshank2.exblog.jp/tb/23674817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by redshank_u | 2015-02-15 19:50 | ◆カモ | Trackback | Comments(0)

氏原巨雄の雑記鳥


by redshank_u