・カモに関する報道等について

アオスジアゲハ

 10時過ぎから散歩。夏鳥の声は聞こえない。池のカルガモを見て「渡って行かないんだね、やっぱり太っているからねぇ」との声。あの間違った報道の影響は根強く残っている。そういえば、最近報道されたらしい「潮干狩り用のアサリをカモが食べ尽くした」という話(こちらを参照)。カモを少し知っている人なら俄かには信じがたい話だと思う。なぜ記事にする前に多方面の意見を取材して真偽を確認しようとしないのだろう。
 画像は今シーズン初めてのアオスジアゲハ。
f0026420_1343574.jpg
f0026420_1344122.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://redshank2.exblog.jp/tb/7960623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばくろう at 2008-05-06 20:13 x
こんばんは。
ハルジオンにアオスジアゲハ、涼しげできれいですね。
子供の頃、山に虫取りに行って、道の水溜りに無数のアオスジアゲハが群れていたのを今でも思い出します。
メタリックブルーがきれいなので大好きな蝶です。
Commented by redshank_u at 2008-05-07 07:12
春、シーズン最初にこのチョウを見るとやはり嬉しいですね。
いつも忙しく飛び回っていますが、
吸水のときはゆっくり見ることがでるのでいいです。
by redshank_u | 2008-04-30 14:34 | ・カモに関する報道等について | Trackback | Comments(2)

氏原巨雄の雑記鳥


by redshank_u